• HOME
  • 最新情報一覧

最新情報一覧

2024-03-26

【法人の皆様向け】宮城交通グループ研修センターの利用受付を開始します

2023年4月の開設以降、宮城交通グループの安全運転教育を担う「宮城交通グループ研修センター“Cocode”」が、2024年4月1日から当社グループ外の法人の皆様にもご利用いただけます。
 主に運転を業務とする企業(バス会社、トラック会社等)や官公庁を対象とし、研修用コース、研修室、大型バス安全運転シミュレーターがご利用いただけるほか、研修センタースタッフによる安全運転研修の受講が可能です。
 研修内容や施設利用料等の詳細は下記連絡先までお問い合わせください。
 
宮城交通グループ研修センター“Cocode”
所在地 : 宮城県柴田郡村田町大字足立字水押18-2
連絡先 : 0224-87-8325

                       



 

このページの先頭へ

2021-01-06

高速バスセンター待合室に光触媒コーティングを実施しました

宮城交通では宮交仙台高速バスセンターに感染症対策の一環として、光触媒コーティングを実施いたしました。
光触媒は、太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、雑菌やウイルスなどの有害物質を除去することができます。
今後も安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいります。

このページの先頭へ

2020-04-07

石巻地区の紙式回数券の利用停止及び払い戻しについて

 平成31年4月1日の石巻地区ICカード導入から1年が経過したため、令和2年3月31日をもって紙式回数券の使用を終了させていただきました。
 つきましては、無手数料で払戻しいたしますので、払い戻し期間内に窓口にお越しいただきますようお願い申し上げます。
 
(1)払戻期間 
     令和2年(2020年)4月1日から令和7年(2025年)3月31日まで
(2)払戻窓口
             ミヤコーバス石巻駅前案内所、石巻営業所
(3)対象券種
             券面に「ミヤコーバス」と記載のある紙のセット回数券
            ・1000円セット回数券
            ・2000円セット回数券
(4)払戻計算式
             ①表紙(鑑)が付いており、全券片未使用の場合 払戻額=販売額
             ②使用している場合 払戻額=残額×販売額÷券面額(10円未満切上・手数料なし)

このページの先頭へ

2015-09-17

「貸切バス事業者安全性評価認定」最高ランクの「3つ星」を取得~今後も安全への取組みを続けてまいります~

宮城交通株式会社及び株式会社ミヤコーバスでは、公益社団法人日本バス協会による「貸切バス事業者安全性評価認定」において、最高ランクの「3つ星」を取得しました。
本評価制度は、2011年から運用を開始しているもので、宮城交通では同年8月に宮城県で最初に認定され、9月にはミヤコーバスが認定されました。その後、2013年の更新で両者とも「2つ星」を取得し、今回の更新において、当社グループの貸切事業の安全性が改めて認められたことから「3つ星」を取得することができました。
今後も、さらなる「安全な輸送」のさらなる充実を図ってまいります。詳細は下記のとおりです。
 
1、認定取得日  平成27年9月15日(水)

2、「貸切バス事業者安全性評価認定」の概要についてはこちらから

3、シンボルマーク




 

このページの先頭へ

2014-08-01

宮城交通グループは「ポジティブ・アクション」を宣言します。

宮城交通グループでは、「安全対策」の徹底と「女性の社会での活躍」を推進するため、女性の能力発揮に積極的に取り組むことを宣言いたします。
 

詳しくはこちらから。

 

このページの先頭へ