• HOME
  • 最新情報一覧

最新情報一覧

2020-06-04

【塩釜地区】新型コロナウイルス影響による減便について(継続)

 新型コロナウイルス感染症の影響で5月11日から減便している下記の路線について、引き続き減便運行をしております。お間違いのないようご利用ください。
 
1 実施期間
  2020年5月11日(月)~当分の間
 
2 対象路線と運行内容
   【塩釜地区】
    ①利府青山線(利府駅~花園~青山~しらかし台)
      平日の利府駅22時45分発しらかし台行を減便
    ②菅谷青葉台線(利府駅~青葉台~菅谷台一丁目)
      平日の利府駅22時45分発菅谷台一丁目行を減便

 
3 時刻表
     利府青山線(上り)(下り
     菅谷青葉台線(上り)(下り
お問い合わせ  塩釜地区  塩釜営業所  022-365-5161

このページの先頭へ

2020-06-04

【石巻地区】新型コロナウイルス影響による減便について(終了)

 新型コロナウイルス感染症の影響で5月11日から減便している下記の路線について、通常ダイヤに復帰することといたしました。お間違いのないようご利用いただきますようお願いいたします。
 
1 実施期間
  2020年6月15日(月)~
 
2 対象路線と運行内容
   【石巻地区】
     蛇田線(元気いちば・石巻駅~イオン石巻~あゆみ野駅)
       平日の一部の便を運休(現在:11往復⇒改正:6往復)→通常ダイヤで運行
 
 
お問い合わせ  石巻地区  石巻営業所  0225-22-4161

このページの先頭へ

2020-06-03

【宮交仙台高速バスセンター  待合室営業時間短縮のお知らせ】

 日頃より宮交仙台高速バスセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルスの影響による移動需要の減少に伴い、高速バスの減便、運休対応をしております。そのため、バス最終便の時間に応じて、当センターの待合室営業時間を短縮いたします。

 ご利用のお客様には、ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 


・営業時間
   6月1日~当面の間  6時50分~24時まで

このページの先頭へ

2020-06-02

【仙台圏】路線バスの今後の運行について(再掲)

 現在、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、平日・土曜の路線バス(乗合バス)を日祝ダイヤにて運行しておりますが、今後、昨今のご利用状況や社会情勢を踏まえたダイヤへと改正を行う予定です。6月中旬以降を予定しておりますが、日程が決まりましたら、改めてHP等でお知らせいたします。
 ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


※平日・土曜の路線バス(乗合バス)の日祝ダイヤでの運行について(2020-04-27掲載)
 新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、平日・土曜の路線バス(乗合バス)を日祝ダイヤにて運行します。ご利用のお客様にはご不便をおかけ致します。時差通勤・通学にご協力お願い申し上げます。


1  期間 2020年5月7日(木)より当面の間

2  対象 宮城交通全線・ミヤコーバス吉岡線

3  以下の路線バスは通常ダイヤで運行
   『ながまちくん』『東北工大線』『郡山富田線』
 ※秋保線の快速便(時刻表▲の便)は、暦通りのダイヤで運行します。

4  臨時便について
    期間中の平日に、以下の便を臨時で運行します。

 
    吉岡線(上り)(下り
    泉ヶ丘大富線(上り
    上桜木大清水線(上り
    新富谷ガーデンシティ線(上り
    泉パークタウン線(上り
    将監ニュータウン線(上り
    秋保線(下り
    尚絅学院大線・新道経由(上り
    尚絅学院大線・西中田経由(上り
 
※今後の状況等により変更する場合がございます。

※定期券がご不要になるお客様は、お早めに窓口にて払戻しください。定期券の払戻しは、窓口にご持参いただいた日を基準とした通常の払戻しとなります。

このページの先頭へ

2020-05-27

【名古屋線】2020年6月4日運行再開のお知らせ

 高速「仙台~名古屋線」について、6月4日から全便運行を再開いたします。
 
1 路線名   高速バス「仙台~名古屋線」
2 再開日   2020年6月4日(仙台発、名古屋発とも)
3 注意事項  ・感染拡大の予防措置として車内ではマスクを着用していただきます。
        ・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のある方
         は、ご乗車をご遠慮ください。  

このページの先頭へ

2020-04-23

【蔵王エコーライン線、荒井多賀城線】 路線バスの一時的な運休について

 いつもミヤコーバスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の影響でバス利用者数が大幅に減少していることから、令和2年4月25日(土)より当面の間、下記路線につきまして運休をいたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
                    記
 
1.実施期間
   令和2年4月25日(土)より
 
2.該当路線
      2路線(蔵王エコーライン線、荒井多賀城線)
 
3.実施内容
         (1) 蔵王エコーライン線:エコーライン開通後も当面の間運休
         (2) 荒井多賀城線:当面の間運休

このページの先頭へ

2020-04-18

通学定期券のご購入について

 新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休校延長等の影響を踏まえ、通学定期券を新規購入、または新年度最初に購入するときに必要な通学証明書について、以下の取扱いをいたします。
 
・通学証明書をお持ちでない場合は、有効期間内の学生証、生徒手帳の提示で購入できます。(次回更新時に通学証明書が必要です)
 
・通学証明書は有効期間(発行から1か月)が過ぎた場合も有効として取扱います。
 
取扱い期間
2020年4月18日(土)以降当面の間

このページの先頭へ

2020-04-07

石巻地区の紙式回数券の利用停止及び払い戻しについて

 平成31年4月1日の石巻地区ICカード導入から1年が経過したため、令和2年3月31日をもって紙式回数券の使用を終了させていただきました。
 つきましては、無手数料で払戻しいたしますので、払い戻し期間内に窓口にお越しいただきますようお願い申し上げます。
 
(1)払戻期間 
     令和2年(2020年)4月1日から令和7年(2025年)3月31日まで
(2)払戻窓口
             ミヤコーバス石巻駅前案内所、石巻営業所
(3)対象券種
             券面に「ミヤコーバス」と記載のある紙のセット回数券
            ・1000円セット回数券
            ・2000円セット回数券
(4)払戻計算式
             ①表紙(鑑)が付いており、全券片未使用の場合 払戻額=販売額
             ②使用している場合 払戻額=残額×販売額÷券面額(10円未満切上・手数料なし)

このページの先頭へ

2020-04-01

宮城交通50周年特設サイトオープンのお知らせ

宮城交通は本年10月で、創立50周年を迎えます。

50周年記念として、宮城交通50周年特設サイトをオープンいたしました。

合わせてTwitterアカウントも開設しております。

多くの記念イベントを予定しておりますので、ぜひご覧ください。

 

宮城交通50周年特設サイトはこちら 

 

 Twitterアカウント

宮城交通50周年記念事業委員(@miyakou_50th

 

このページの先頭へ

2020-04-01

【みやぎ歩け歩け大会】2020年度「上期大会」中止のお知らせ

 日頃より「みやぎ歩け歩け大会」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 この度、弊社で企画予定しておりました2020年度上期の「みやぎ歩け歩け大会」について、新型コロナウイルスの感染症の拡大防止とお客様の健康や安全面を考慮し、開催を中止させていただくことといたしました。
 なお、下期大会については、状況を見極めながら準備を進めていきたいと考えており、7月中旬頃にご案内を予定しております。
 開催を楽しみにしていたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
 
※尚、現在お持ちのポイントカードは発行日から2年間有効とさせていただきます。
 
 
お問合せ先 宮交観光サービス株式会社 TEL022‐298‐7765

このページの先頭へ

前へ    次へ